忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう全品売れました


装備してたものはラピオブと叡智4が最後まで残ってたんですが昨日完売。

けどうってみてもうちょっと高値にしとけばよかったかなと・・・
全体的に知り合いにあげるってことで安くしすぎた気がします

ラピオブも率おpだけれど必殺に率埋めるのは運がいります

とくにオーブ職人さんがあんまりやってないみたいなのでもうちょっと高くしても・・・と思ったわけです;p;
ラピスはなんとなく愛着もありましたしね


んで題名の通りおれはミスティが大好きです
最後までオスミは着るつもりありませんでした



俺が最後までミスティを使ってたその理由・・・
3つあります
今日も長文ありますが、それなりにいい情報だと思ってるので読んでみてくださいよ


まず1つ目・・・対人で

これは皆さんわかってると思いますが、オスミよりも10高いです。防御率はたぶん22
HPうまらねーじゃんかよ!って思ってるかもしれませんが、チタンから防具変更すればいいんです

チタン(HP250)装備時にHP3000のキャラがいたとします


インパクトスラッシュで300ダメもらったとします


①チタン→オスミに変更した場合HPの差150  
②チタン→ミスティに変更した場合HPの差250

①の場合3000から300くらったので残りHPは2700
オスミスーツに替えても150しか差がないのでHPは2700のままです

②の場合も3000から300くらったので残りHPは2700
ミスティにかえると差は250なのでこちらも同じHP2700です


超わかりやすいように説明してます
つまり一発のダメが150以上250未満でないとオスミスーツは意味がありません
99装備に変えても残りHPは同じというわけです


最初から増幅です、私って人もいますけど
増幅が10%ちがってもダメ150もかわりません

どう考えてもチタンから変更したほうがお得です

ある程度広まってはいますが、ほかの人が考えた情報なんで大きいことは言えないんですけどね・・・



2つめ・・・ボス時

強いボスになってくるとミスリル武器とオスミクラスの武器ではものすごい与ダメに差が出てきます

それと同じように防具もボスクラスになると、1ランク違うだけで被ダメ、回避率も大きく変わります
これは実際何度も試しました


ヘリ 戦車 ガンダムとやりましたがダメがものすごく変わります

HPはなくても回避、被ダメの面でカバーできると思います


3つめ・・・コスト

アプデによってスーツは微妙ですが、やっぱり材料の関係でオスミの7%ブーツHP100となるとすごい高値ですよね。5%でもオスミはすごく高価なイメージです

かかる値段の面でもはるかに99装備のほうがお得。





以上の3点から俺は99装備以外ありえねえ。とおもってました

オスミにもいいところはあるんですけどね

サブにまわせるとか、適正の職じゃなくてもきれるとか、あとは・・・グラフィックが好きな人もいるでしょう






ちなみにもしスーツにしろブーツにしろミスリル防具が手に入ってたら迷わず装備してました
防具変更すればHPなんていりませんからね。





手軽に強さを求めるなら99装備だ!

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどねぇ~

自分もこれからはPV力入れていきます!

ねもう2世目指してがんばるお!ww
あぃるん URL 2008/05/14(Wed)23:48:07 編集
無題
Pv力入れていってください。
ねもう 2008/05/15(Thu)00:39:05 編集
無題
うおおおおおっぃぃぃぃいい!!!

リンク張って貰うのはうれしいけど、ブログ名違うわいwww

あぃるんの「暇つぶし」じゃなくて「ひつまぶし」だからね!!
まったく(・_・;)


そだ、リンク張っちゃったぉ・ェ・
あぃるん URL 2008/05/15(Thu)01:40:47 編集
無題
ひつま節って何だw
どっかの踊りですか?w

それとプロフのSSぐらいちゃんとしたの使えよ。
ねもう 2008/05/15(Thu)23:29:49 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(09/04)
(09/02)
(08/29)
ABC
(08/26)
(08/24)
最新コメント
[12/08 frvgjrbxga]
[12/08 idtjtmcdzn]
[12/08 vyazvpqqwh]
[12/08 tybkaloddq]
[12/04 dsqqggjljp]
プロフィール
HN:
ねもう
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球
自己紹介:
ピッチャー
右投左打

ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ねもうもね… All Rights Reserved