忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




簡単に言うと引退を決意。

すでにオーブうれたのでもうやーめたとかできません
最後に長文ONLINEどうぞ





CABALを始めたのが去年の2月終わりごろ
当時は知り合いと2人でやっててギルドもその人ともう一人FAさんだけだった
それでも一緒にレベル上げするだけで楽しかったのが春休みごろ






夏休み・・・というものは俺の学校になかった。
まぁそれでも課題をサボりつつ、話にだけきたりちょっとPvをしたりして遊んでた
このころはまだPvといってもほとんど何も知らない状態だったのでただ適当にスキルを使ってただけかなー
夏おわりごろから初期のメンバーがほとんどインしなくなった
1ヶ月ぐらいソロでやっていたものの、話なしだとMMOの意味がないと思ったのでギルメンを増やすことに。




10月から11月にかけてギルメンも増え、レベリングもPvも結構やってた
このころから少し前のPv大会の影響もあり、いろいろな戦い方やスキル構成などを考えたりするようになった
たしか本格的にBLからWIに転向したのもこのごろ。



あの当時はキャノンコンボが鬼過ぎてフォガボスよくとられたな~
一番回数が多いのは、当時ミスティ靴製造で有名だったカペラのあの人かなー
赤コア1個のために夜遅くまでおきてたのは懐かしい記憶。
たぶんCABAL人生でこの時期がモチベ最高期



冬に入って新しいギルメンもだんだんインしなくなり、3人ぐらいしか活動してない時期もあった
この時期はブログにも書いてると思うけどモチベがなんともいえない状態だった
そのうち1人は別ゲーに今いってるけど・・・もう一人の人にできれば新ギルマスをお願いしたいと思う

ほんとにこの2人には感謝してるよ・・・



年もかわって1月ごろ
またギルメンが増えて常に10人はいるぐらいのギルドになった
このころから装備もまぁましになってきて16chでもそれなりの勝率を上げれるようになったと思う

でも自分の装備が強くなるよりも、常に話し相手がいるほうが俺は楽しかったな~
やっぱりなんにしても人がいないと寂しい;;





2月ごろになってみんな増幅型WIZを目指す中、俺は絶対クリでいこうと思ってた
クリ型でWIZ最強を目指すのが夢・・・まったくかなわなかったけど^^;
やっぱり俺の中でWIZといえばむいたら(ryの人だった




春にはいってだいぶ自分の理想の装備が整ってきた
それなりに楽しめると思ってたらアプデがやってきて後衛は一気に雑魚へ・・・
まぁでもこれが引退の理由じゃないんだ
この辺から狩りはまったくしなくなったかな
レベル160はあきらめてたし、がんばってもなれねーな。としか思ってなかった




そしてここ最近
だいたいの有名な人とはPvあるいは16chで対戦して、少なくとも何回かは勝てた
ただ目標がなくなったわけじゃないし負け越しまくってる人もたくさんいる

そのほかの理由・・・別にまたギルメンが減りまくってるわけじゃない
CABALが飽きたわけじゃない
知り合いが引退しまくってるわけでもない

ただ・・・リアルのことがどうしても気になってた



俺には夢?というかやりたい職業があってもう中学ごろにはすでに進学希望も固まってた
そんななかでも俺は意志がよわいのでさぼったり遊んだりして勉強をほぼ無視してきた

小学校のころはだいぶ、というかかなり勉強ばっかりの生活だったのでその貯金もあって中学はまったく困らなかった

今になってやっぱり焦りというものが出てきた
それが引退の一番の原因
CABALで話したりPvしたりするのは楽しい
ただそれをずっと続けるのか・・・
俺がすでに社会人ならこういう思いはなかったと思う


やっぱり人生けじめをつけてやらなきゃいけないときはあると思った。

正直このままCABALをやっててもWIZ最強になれるときは来ないと思う
でも話メインでインしてるから飽きるっていうこともないと思う
だいたいのことはできたしそろそろ潮時かなと・・・



別にCABALのことを悪く言うつもりじゃないし、やってていろんな面でいい経験にはなったと思う
だからこそ中途半端に休止とかは嫌だった



そろそろこの文章も飽きてきましたか^^;


とりあえずCABAL楽しかったです
あとギルメンにはいわずに勝手に決めてごめんなさい・・・

装備ですけど一応1週間ぐらい出してみてうれなかったら来週の日曜あたりに恒例のイベント形式で配ろうと思います
その間値下げするのでできれば買ってもらいたい

ほとんど売れ残ったら最後にPvもちょっとしようかな・・・








いろいろ言いたいことはあるけど「たつ鳥あとを濁さず」ぐだぐだ文句言ってもしょうがないんでね
とりあえず復帰とかはないです
たまーに覗きに来るかもしれません
でもゲーム内にリアルで知ってる人ほぼいないんでそれもないかな・・・
ブログは・・・ほぼ趣味のブログになりそうです
一応こっちは続けるつもり。












最後に一言


やっぱりMMOは多くの人と楽しくやるもんだ
迷惑かけて楽しむのはつまんねえよ。
PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おいおい、まじかよ師匠。
弟子より先に逝っちまうのか。
まあ俺もFAは引退しようとしてたとこだけどねー。

紅茶s 2008/05/09(Fri)22:38:26 編集
無題
懐かしいな、現役中は楽しかったぜ
これからがんばってくれ
Ag 2008/05/09(Fri)23:28:47 編集
無題
>うん紅茶
つりじゃねえよ

>Ag
まだ生きてたか
まぁあのころが一番楽しかった
ねもう 2008/05/09(Fri)23:51:45 編集
無題
ねもうさんお疲れ様です。
私がねもうさんと知り合ったのは結構最近だったけど、遊んでもらえて凄く楽しかったです~。

引退は正直かなり残念ですが、これからも頑張ってくださいな~。
spica 2008/05/10(Sat)00:27:11 編集
無題
(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)

最近インできなかったら、こんな事に…。
自分は実は大学生なんで、進路とかの大切さは痛いほど分かります。
少し寂しいですけど、後悔をしないようにリアルを頑張ってください^~^

あ、これから(以前から)もこのほむぺには出現しますんで・w・
3号 2008/05/10(Sat)00:54:51 編集
無題
ええー!
kurimu 2008/05/10(Sat)15:34:59 編集
無題
>spicaさん
コメありです
spicaさんも夢・・がかなうようがんばれ!

>3号
3号・・うぅぅ(´;ω;`)
1週間のうちにインしろよ!

>kurimu
浮気やめてええええ
ねもう 2008/05/11(Sun)00:11:26 編集
無題
冬はころは本当に人がいなくって寂しかったねー俺もそのころ引退を考えてたけどねもうsが止めてくれて感謝してるよ。ほんとにいままでありがとうねー
8931 2008/05/11(Sun)20:17:55 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新記事
(09/04)
(09/02)
(08/29)
ABC
(08/26)
(08/24)
最新コメント
[12/08 frvgjrbxga]
[12/08 idtjtmcdzn]
[12/08 vyazvpqqwh]
[12/08 tybkaloddq]
[12/04 dsqqggjljp]
プロフィール
HN:
ねもう
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
野球
自己紹介:
ピッチャー
右投左打

ブログ内検索
FX NEWS

-外国為替-
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) ねもうもね… All Rights Reserved