[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨日の依頼SS
依頼では始めてのランク4ができました
率なのが残念だけど・・・。 大事に(売る)つかえよ!
引退の準備?というか、だいぶ物とかあげたし整理できました
ついでに友録も消しました
3人だけ残ってますが、残ってるあなたたちは・・・想像に任せます
なかいい人やよくしてもらった人も大勢いたんですけど・・・スイマセン
ほんとに気兼ねなく話せる人だけ残しました
別に嫌いとかっていうわけじゃないです 勘違いするなよ?
そうそう皆さんこっちがメインでしょう、遺産についでですが
ミスリル製造はやめていろんなものを0azl露天することにします
目安として100M前後のものを何個もだすつもりです
いままで有名人さんの引退イベントは各chで叫んで大勢人が集まってましたけど俺は叫びません
ブログに場所と時間を書くだけにします
友録もその3人しか残ってないので長文ONLINEを読んでくれている方+ギルメン+変人が来ることになると思いますけど・・・
まぁ長文ONLINEを常に最後まで読んでる人はそうそういないでしょうからねwww
よんでたとしてもイベント自体に興味がなかったら意味がない
というわけで数は極小になるとおもいます
数多くするので、反応遅い方(笑)でも1個もかえないなんてことはないと思います
・・・できれば友録残した3人はきてほしいなw
次のはなし
結構金があまってウハーだったので思い切ってM埋めオーブかっちまいました
しかも引退前につけてたのを売った金額よりも安いwww
それなりに余裕があったので50個ぐらいさっとかってさっそく+7へ。
・・・
・・・
(゜д゜)
どうやら俺に強化運はないようですね。
4G前後さっともっていかれました
フ・・・
↓アイテムがすげー
最後のレインボーロードが見ものです
とうとう全品売れました
装備してたものはラピオブと叡智4が最後まで残ってたんですが昨日完売。
けどうってみてもうちょっと高値にしとけばよかったかなと・・・
全体的に知り合いにあげるってことで安くしすぎた気がします
ラピオブも率おpだけれど必殺に率埋めるのは運がいります
とくにオーブ職人さんがあんまりやってないみたいなのでもうちょっと高くしても・・・と思ったわけです;p;
ラピスはなんとなく愛着もありましたしね
んで題名の通りおれはミスティが大好きです
最後までオスミは着るつもりありませんでした
俺が最後までミスティを使ってたその理由・・・
3つあります
今日も長文ありますが、それなりにいい情報だと思ってるので読んでみてくださいよ
まず1つ目・・・対人で
これは皆さんわかってると思いますが、オスミよりも10高いです。防御率はたぶん22
HPうまらねーじゃんかよ!って思ってるかもしれませんが、チタンから防具変更すればいいんです
チタン(HP250)装備時にHP3000のキャラがいたとします
インパクトスラッシュで300ダメもらったとします
①チタン→オスミに変更した場合HPの差150
②チタン→ミスティに変更した場合HPの差250
①の場合3000から300くらったので残りHPは2700
オスミスーツに替えても150しか差がないのでHPは2700のままです
②の場合も3000から300くらったので残りHPは2700
ミスティにかえると差は250なのでこちらも同じHP2700です
超わかりやすいように説明してます
つまり一発のダメが150以上250未満でないとオスミスーツは意味がありません
99装備に変えても残りHPは同じというわけです
最初から増幅です、私って人もいますけど
増幅が10%ちがってもダメ150もかわりません
どう考えてもチタンから変更したほうがお得です
ある程度広まってはいますが、ほかの人が考えた情報なんで大きいことは言えないんですけどね・・・
2つめ・・・ボス時
強いボスになってくるとミスリル武器とオスミクラスの武器ではものすごい与ダメに差が出てきます
それと同じように防具もボスクラスになると、1ランク違うだけで被ダメ、回避率も大きく変わります
これは実際何度も試しました
ヘリ 戦車 ガンダムとやりましたがダメがものすごく変わります
HPはなくても回避、被ダメの面でカバーできると思います
3つめ・・・コスト
アプデによってスーツは微妙ですが、やっぱり材料の関係でオスミの7%ブーツHP100となるとすごい高値ですよね。5%でもオスミはすごく高価なイメージです
かかる値段の面でもはるかに99装備のほうがお得。
以上の3点から俺は99装備以外ありえねえ。とおもってました
オスミにもいいところはあるんですけどね
サブにまわせるとか、適正の職じゃなくてもきれるとか、あとは・・・グラフィックが好きな人もいるでしょう
ちなみにもしスーツにしろブーツにしろミスリル防具が手に入ってたら迷わず装備してました
防具変更すればHPなんていりませんからね。
手軽に強さを求めるなら99装備だ!
10時までに寺ミスリルつくりたかったんで帰属の寺チケ使っていってみることにしました
まずはキャラ紹介
ミスリルオーブ+0 追加ダメ+5梅
ラピスは4/23参照
必殺のアーマーヘルム 率5 梅なし
増幅のオスミウムアーマースーツ+6 M増幅5 HP100
ミスリルグローブ+0 攻撃力+2うめ
チタンブーツは2/22参照
ヴァマニックアミュレット+2(防御5のため
バイタルイヤリング+2 防壁のイヤリング+2
叡智ブレス+4 ×2
こんな感じのおわっちゃった装備です
ちなみにドレイン装備がないので吸収はいっさいなしでやりました
以下からドロップSS
ナスバイト
チャクリス
オロカ
追記:よくみたら開けてないじゃん\(^o^)/
3個の宝箱
・・・
(゜д゜)
クリアできちゃった
さすが初心者に優しいゲームですねw
というか・・・んー・・・
もちろんPTバフありですけどこれは楽すぎる
というわけで
難易度高目のゲームを(俺にとって
これ
どうしてもクリアできなかったら俺に聞いてください
あ、ちなみに30回ぐらいしましたが僕もまだクリアできてませんww
前記事でも書いた通りミスリル製造しまくってます
ブルミス・・20個ぐらい買ったかなw
防具と武器を合計10個ぐらい作ってみて思ったこと・・・
案外これやってるだけで儲かるんじゃね?w
なんというか・・カスもありますが、それなりにましなOPもあるわけで・・・
そんで正OPの増幅きたら数Gですからね。
金使うつもりがたまりそうでw
あぁうそですうそです
実はすでにちょっとずつあまったものまいてまして。
自分のためにかったブルミス下級エクステとかも勢いで0azl露天やっちゃったりします
俺が6ch砂漠に長い間いたらたかりにきな!
それと全盛期時代の装備とかステですが・・・
晒せといわれてももうありません( ´ー`)
それに前回晒したときとまったく変わってないですよ
クリダメ2倍、ラクリンが15、あとレベルが上がったのでMATK2HP2増えたことぐらいでしょうね
ちなみに率は52ありました
おまけ
インド王は自分で自分をよい子だと思っています
久々のjanne
これはマジでおすすめ!ぜひ聞いてください!